徳さんち。

妊娠・出産・子育てを体験した助産師のくだらない話(*´꒳`*)

出産レポ②

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

4:20 『ヤバイ出る。』

赤ちゃんじゃなくてう○ちがね。笑

激しい便意で目が覚めてスルンと排便あり。

下痢もした。

 

8〜10分ごとに痛い。

完全に10分切った!

やった、やっぱりこれは間違いなく陣痛だぁ〜〜‼︎

 

テンション上がってこんな早朝にも関わらず、実家の家族にグループLINEで陣痛来たと一括報告。

 

すると、早起きな母から痛い最中、すぐに電話がかかってきて

 

『痛いか⁈頑張れ頑張れ〜😁』

と、励ましてもらう。

 

 

5:00 

ほぼ本陣痛で間違いないと思ったので、旦那さんに今日は仕事を休んでもらう。

 

旦那さん、職場へ電話。

 

 

2人でリビングへ移動。

旦那さんは今日中に出さないといけない書類を出しに出かける。

 

その間、私は家に1人ぼっち。笑

陣痛中の妊婦を平気で1人にするっていう(゚∀゚)

 

まだ痛みに余裕あり。

バランスボールで上下左右にビョンビョン跳ねて痛みを逃してみる。

 

5:35

イメトレの為に、ミンミの本(キセキ)を声に出して読みながらリビングをうろうろ歩き回る。

完全に怪しい人(°▽°)

 

程なくして、痛過ぎて嘔吐_:(´ཀ`」 ∠):←馬鹿

 

6:00『ね…眠い。』

 

眠くてソファでウトウト…

 

陣痛また間が空いて13分ごとに…

陣発取り直し( ̄◇ ̄;)

 

(陣痛は10分間隔を切った時点で陣痛開始とするので、遠のいたら再度取り直しになる)。

 

 

やっぱ前駆陣痛か。

結構痛いと思ったんだけど。。

 

旦那さんに

『ゴメンね遠のいて来ちゃったかも。』

と伝え、旦那さんも少し寝る。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日はここまで!

陣痛きたかと思いきや遠のいてしまった場面でした。

次回、出産レポ③に続きます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*^-^*)